制作・活動実績

INDY JAPAN(R) THE FINAL

「レースの空気感をしっかり伝えたい!」その思いで写真すべてを加工

ツインリンクもてぎで開催されたINDY JAPAN(R) THE FINALのイベントサイト。
ユーザーが見たいのは斬新なUIでなく、レース観戦やイベントの様子のリアルな写真。とくにスピード感があるレース中の写真はレースファンであればイヤでも目にとまってしまうコンテンツです。その写真の重要性を踏まえた上で、ナビゲーションは少し目立つ程度に抑えて写真が引き立つようにデザインしました。

また写真自体にもトリミングや明るさ・彩度の調整を施し「写真の中で特に何を見せたいのか」を気をつけながら加工しました。

公開
2011/05/02
制作範囲
  • デザイン
  • コーディング
Director
@cafekenta

タッチ端末を意識したUI

スマートフォンやタブレットの端末からのアクセスも想定し、リンクが画面内にたくさん出るようなページは十分に余白を取り、リンクの領域も大きくすることで誤操作を引き起こさないよう配慮しました。

とりあえず繋がっておく

柴田 大樹

Facebook

都内で働くフリーランスWebデザイナー。
4年間Web担当者として、対法人向けECサイトやアフィリエイトサービスのデザインと運用を兼任。2009年からキュープラス株式会社でWebデザイナーとして働き、2013年に独立。

内容をもう少し聞いてみる